吉田さんと「沖縄セミナー」語る!チャクラはエアーで!

吉田理事
吉田理事

某所某日。

河本先生の

「レイキセミナーアドバンスコース&ブラッシュアップ IN沖縄」

から、約2ヶ月が過ぎ、主催させていただいた

ANRAアジア自然療法協会 理事 吉田さんと私で

沖縄セミナーを振り返ってみましたー!

沖縄に一度は来て欲しい!! by 吉田さん

今回、アジア自然療法協会に主催&協賛というカタチで

ファ.ーストノエルが企画、主催をした

河本先生の

「レイキセミナーアドバンスコース ブラッシュアップ&ビーチレッスン IN沖縄」。

 

企画をするにあたり、まずは沖縄に行かねば!!ということで

私が前のめりで1月に沖縄へ行き、先生にお願いをし実現することができたわけですが

実は、この企画、大元は吉田さんの妄想が発想の元だったんです。

 

なにげなーく、吉田さんとメールをやりとりしている中で

吉田さんから「沖縄 良いとこ一度はおいで~♪」とか

「沖縄と河本先生のセットは、すんばらしい~」というコメントをいただき

 

ぬぬっ!!!これはっ!!!

 

と、閃いたのが、沖縄のセミナーへと繋がっていったわけです。

しかし不思議なことに、セミナーの妄想が広がる頃

二人の方から「沖縄に一緒に行きませんか?」というお誘いを受けていたのも

面白い話ですよね。

いよいよ沖縄セミナーです!

4月5日。
河本先生の
「レイキセミナーアドバンス ブラッシュアップ&ビーチレッスン」

いよいよ開催。



会場はINORIからほど近い、てんぶす那覇。
お天気は小雨。

会場準備のために早めにINORIへ行くと

セミナーのために必要な道具を抱えている吉田さん。

準備は万端!という表情。

 

ああ、きっとセミナーは順調にいく。

外は小雨だけど、明日のビーチレッスンは晴れに違いない!!

そう思いながら荷物を持って会場へ移動。

そして、滞りなく

「レイキセミナーアドバンスコース ブラッシュアップ」が始まりました。

ああ、いいなぁ~、この空気感。

セミナー会場の後ろで、若干の疲れを醸しながら、座るわたし。

参加者さんは、ホワイトボード前に立つ先生の話を

真剣に聴いてくださっている。

 

そして、吉田さん。

 

先生を真剣なまなざしで見つめ、さりげなく、勉強されてます(笑)

セミナー受講生として前々から好きだったのが

吉田さんの先生を見つめる姿、なんです。

 

先生はよく「信楽焼のたぬきのように座っている」とおっしゃいますが

先生を気遣っている感じが伝わってくるようで、好きだったんです。

 

さて、肝心のアドバンスコース。

なにもかも順調だ!

先生のセミナーの中に取り混ぜるジョークも最高に面白い!

参加者さんも楽しそう。

 

あとは、この後の懇親会とビーチレッスンの段取りをしておけばOK!と

思っていたとき!!!

 

やはりかっ!!!!な出来事が!!!!

 

「チャクラの図を・・・吉田さん?」  と、先生。

 

はっ!とした表情をした後、がさそこと周囲に置いてある荷物をあさり

 

「忘れましたぁ~。あははー!!」 大口を開けて笑っている吉田さん。

 

会場、一気に大爆笑の渦。

 

青ざめ起ち上がり

「取りに行きます!!」 ノエル。

 

「あ、チャクラはエアーで!」 と、笑っている吉田さん。

 

ふたたび、会場は大爆笑。

 

「エアーで、チャクラって・・・」 と、先生。

しかしすぐに、「やっぱり、やったかぁ」という先生の呟きが

さらに笑えた瞬間でしたが

 

許してくださった参加者さんに救われた瞬間でした。

 

 

このあたりから、私は足軽ノエルとして働き回ります(笑)

 

続きは次回の記事で!!

 

 

 



レイキ・ヒーリングセミナー&サロン
ファ.ーストノエル

http://www.rie-noel.com