過去は美味しいから食べてしまえ!

昨日から仕事で名古屋にきています。名古屋での仕事は明日までです。

写真は、昨夜たべた美味しい小籠包。昨夜、私のフェイスブックの投稿に、こんな面白いコメントをくれた方がいました。
過去って「小籠包という宇宙」一口でチュルン味わえば、自分の血肉。口内のやけどにだけ気をつければ美味しい事極まりなし。今日にピッタリの晩餐♡

まさに、その通り!!過去は美味しいから食べてしまえ!!ですね(笑)

過去は美味なり!

20代前半、名古屋市に住んでいたときがありました。地元で居場所をなくし、今の主人のアパートに転がり込んだのがキッカケでした。望んだわけでもない名古屋暮らしは地獄そのもので、いい思い出はほとんどありません。人間不信にもなりましたし、体調を崩したのも名古屋にいたときでした。

その名古屋で、最高の日を昨日、迎えることができました。

名古屋に住んでいたときはお金がなさすぎて、夜景の見えるレストランで食事をすることなどあり得なかったのに、ライトに光る名古屋城や名古屋市の夜景を見ながら、最高に嬉しい魂が震える仕事を受けられたことで、辛かった名古屋時代は、まさに小籠包のように食べられていきました(笑)

 

おそらく、トラウマの数は割と多い方だと思います。

この世の苦労のほとんどを経験したと思うぐらい、ありとあらゆる出来事を、10代、20代、30代と経験してきました。

これからもきっと、そういった苦労はあるのかもしれません。辛さも味わうのかも知れません。

でも、それらを味わうことはない、という大きな自信が、実は私の中にはあります。

 

過去を食べてしまえば、もうすでにいろいろが分かります。すべては私の受け取り方、見方です。傷つく選択をすれば、私は傷つくでしょうが、私はその選択をしません。苦労や辛さの選択を私はせず、楽しいこと、喜び、感謝、愛を選択していくので目の前に、辛さや苦労はないんです。

 

人から「強い人だよね」と言われますが、おそらく、私はそんな選択を日々、瞬間、瞬間でしているからなのだと思います。

 

過去は美味しい小籠包。食べて栄養にして、前に進む!!

今日の名古屋は雨です。いつもながらに雨を降らせました(笑)

 

そんな雨も楽しんで行こうと思います。