レイキを持つことで、出来ること

昨年のセミナー風景

もし、この宇宙エネルギーと言われている”レイキ”に出会わなければ、今の自分はなかっただろうと断言できます。

レイキに会うこともなく、ヒーリングも知らずにいたらどうなっていたか・・・。

まったく想像できませんが、それほど、人を癒すパワーを持つレイキの影響は、肉体だけでなく私の意識や精神、人生にまでプラスの影響を及ぼしたのは間違いのない事実です。

レイキを持つことで、出来ること。

レイキは宇宙のエネルギーですよ、と講義を進めると、たいていの方が「はあ?」という顔をされるので、うちでは、宇宙誕生から、エネルギーそのものについても理学的に話をさせて頂いております。これは、元々わたしの先生のそのまた先生が、エネルギーワークの専門家であったという事から、レイキセミナーの講義のなかで、レイキそのものを理解するためにお話をさせて頂いているもの、です。

 

しかし、そんな細かなことを全てにおいて理解せずとも、レイキは使えます!

理論を学び理解することは大切な要素ではありますが、もっともと大事なのは、レイキを使って日常に活かし、自分にプラスを還元させていくこと、と考えているんですね。

 

私がレイキを始めた頃というのは、正直、チャクラやオーラについて詳しく知っているわけではなかったですし、レイキそのものの知識も乏しかったんですね。

もちろん、セミナーのなかでレイキの講義を受け、レイキの良さは知っていましたが、それよりもずっと驚愕し、注目をしたのが、レイキのアチューンメントを受けたことでレイキが身体を流れ、冷たかった手が温かくなったこと、でした。

 

今でも忘れませんが、いちばん最初のアチューンメントを終えて、師匠から「どうでしたか?」と聴かれたとき、鼻炎で詰まっていた鼻が通ったことに驚き「鼻が通りました!」と答えて笑われました。が、身体が悪かった私には、様々な不調がレイキを流すことで改善されていくことが何よりも嬉しいことだったんですよね。

 

レイキに出来ること、というのは、挙げればきりがないほどに実はあります。そのなかで、レイキを持つことで、たいていの方が出来ること、というのがあります。

 

まず、身体の不調の改善が見られます。

レイキを受けてみると分かるのですが、身体が温かくなるんですね。これは、血流が良くなったことを示すことであり、緊張状態だった身体がリラックスした証拠でもあります。リラックスをして身体が温まると、最近では誰もが知っていることですが免疫力があがります。免疫力があがれば風邪やインフルエンザにかかりにくくなりますし、血流が良くなれば痛みの軽減も期待できます。

 

あと、ストレスの軽減ができる。

人間関係から起きるストレスで悩む方というのは多く、うちにも、会社や学校、両親や夫婦といった人間関係のストレスを抱えてくる方が多いです。私も実際、人間関係からくるストレスで体調を崩したので、この辛さがよく分かるのですが、レイキを持つことでストレスを軽減でき、体調も改善したという経験があります。


1日の中で、嫌なことに出会ったとします。わたしは普段、そんなに嫌な目に遭うことはないのですが、ときおり、嫌な目にあったり落ち込むことがあるんですね。でも、私の特技は一晩、寝てしまうと、それらを綺麗サッパリ忘れてしまう、ところなんです!

コレも実は、レイキのおかげ、なんですね(笑)。

 

以前は幾晩も夫婦喧嘩を持ち越して、主人と嫌な雰囲気を何日も続ける人でしたけど、今は、喧嘩もないですし、例え、あったとしても翌朝にはすっかり忘れてます(笑)。

 

こういったストレスに対する強さ、打たれ強さを持てたのは、レイキを持ったからであり、レイキに出来ることのひとつですね。

 

うちでレイキセミナーを受講し、レイキを持った生徒さんが体調だけでなく、意識や精神といった心の領域までも良い変化を起こし、夢に向かって前進している人、過去の辛い悲しみを乗り越え幸せに暮らしている人、自己成長を遂げている人など、大勢の方の良い報告をティーチャーとして聴くことがあります。

 

私の手から伝わったレイキが、この生徒のどの部分に影響を及ぼし、どんなふうになっていくのか?というのは、人それぞれですので予想はできません。

でも、これだけは言えるのは、みなさんがそれぞれのペース、望む方向へと変化を起こし、前に進むことだけは予想ができます。

 

レイキは100年という長い時間の中で、あるひとつのことを証明しました。

それは悪害がない、ということ。これはレイキを安心して使える大事な証明です。

 

自分で自分を癒したり、健康維持をしていくことが必要となってくる時代に、レイキはわたし自身がオススメできる、自分の守るためのスキルです。

あなたもレイキを持ってみませんか?

 



レイキ・ヒーリングセミナー&サロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com