Merry Christmas

いくつになっても、クリスマスプレゼントは嬉しいものですよね。幼児の頃がいちばん幸せだったと私の潜在意識が感じているんだとクリスマスが来るたびに感じます。

プレゼントを包んだ、赤色にサンタクロースが印字された包み紙や生クリームのサンタクロースが乗ったホールケーキに、ローストチキン。それらを見るとワクワクしてきます。だからか、家にはサンタクロースのオーナメントが多いんですよね~。それと、いちばん好きなオーナメントは緑色のガラスで出来たプレゼントの箱。クリスチャンではないですが、クリスマスがいちばん好きなイベントです。

しあわせの着地点

今年も残りわずかとなり、手帳の整理をしながら今年を振り返りつつ、来年について考える時期になりました。

今年は、1月の沖縄からはじまり、動きに動きまわった年でしたね。その分、アップダウンの波も大きかった気がします。動いて動いて、動きまわって、ようやくナチュラルから外れない、自分らしい幸せに気づき、着地できた気がします。

 

自分でも意外な、これが??というような着地点でしたけど、その着地点に立ってみると、肩の力がおりる、穏やかになれる、つまりはリラックスできているんですね。それは、背伸びも謙遜もしていない自然な状態。

 

ようやくという感じですが、これも、不自然さ、頑張りすぎを経験しなければ分からなかったこと。

「自分に合わない」「嫌だと思うこと」に気がつくには、それを経験しないと「気がづけない」んですよね。

そう思えば、経験は大切ですよね。

今年もまたクリスマスを迎えられたことに感謝し、家族でお祝いしたいと思います。

どうぞみなさまも、あたたかいクリスマスをお迎えくださいませ。

I wish a Marry Christmas and Happy New year!!

 



レイキ・ヒーリングセミナー&サロン
ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com