夫婦円満で運気をあげる

手前にある、夕焼けの写真のボトル、サンセットラブは夫婦円満に働きかけてくれるヒーリングエッセンスです。
家庭の中で不安を感じていたり、居場所がないと感じる方にも有効な香りとエネルギーが入ったボトルです。

夫婦というのは、社会の中で最小のコミュニティだと思いますが、この夫婦という単位のエネルギーがどうなるか?によって、ご自分の運気も変わることをご存じでしょうか?

夫婦円満がもたらす、宝物

私の両親は離婚をし、わたし自身も結婚後、主人との不仲で長い間、悩んできたという経験があります。正直、離婚を考えたこともありました。が、離婚に至らず踏みとどまり、現在は、喧嘩のない穏やかで仲良しな夫婦で、一緒に仕事をし生活を楽しんでいます。

 

夫婦が円満だと宝物を得ます。

 

それはなにか?というと、子供が安定して育つこと。

両親が仲良しだと、子供は安心していられるんですね。なぜなら、まだ社会的に未熟な子供にとって両親は、自分を保護してくれる存在なので、この保護してくれる者たちが荒れていたり、仲が悪いと子供は心配や不安が多くなるんです。子供の不安や心配が強いと、その子供が思春期になったとき、自立するための準備である反抗期を迎えることができません。不安定な環境に、反抗というさらなる不安材料をぶち込んだらどうなるか?子供は分かるんですよね。

 

宝物はほかにもあります。

それは、ご主人が出世します!(笑)

 

私には、私を支えてくれている魔法の言葉あるんです。

その言葉とは、「男の出世は、男の力が半分、女の力が半分」という言葉。

 

ご主人の出世や仕事運アップは、ご主人だけの力でアップしたわけではなく、ご主人の側にいる奥様の力も備わって起きたことだよ、というわけです。

 

誰もひとりで生きることはできませんし、人間ひとりの力には限りがあります。

夫婦、というコミュニティは、男性、女性という相容れない、けれど、一部分に似た要素を持つものが二人揃った”場”であり、ここから、新しい生命(子供)が誕生したり、新しい”場”(家庭)が生まれていきます。他にも、いろいろ生み出していきますが、いちばん大きなものは、互いが互いを支え、助け合えるというエネルギーなのではないかな、と私は考えています。

 

男の出世は、男の力が半分、女の力が半分という言葉通り、性が違うふたりの人間が支え合い、助け合うことで、エネルギーが何倍にもなっていく。たったひとりでは、限りあるエネルギーだったのが、二人の男女が寄り添うことで、エネルギーは増え続けていくと思うのです。

 

チャクラから見た男女の違いを知ることで得る、夫婦円満の秘訣

一概に言うことはできませんが、男性と女性では日頃、使っているチャクラに違いがあり、男性の多くは、このチャクラ、女性にはこのチャクラを使っている方が多い、という、ある程度の傾向があると、チャクラヒーリングを行う中で気づいたことがあります。

 

もちろん、チャクラの状態は人それぞれに違いますので、あくまでも推測の域であるのですが、おおよその傾向として、こう考えられる、という推測は建てられます。

 

女性らしい細やかな気遣いや優しさ、相手を思いやれる柔軟さ。

男性の持つ、力強さや安定したエネルギー。包容力の大きさ。

 

そういった、いわゆる男性らしさ、女性らしさをチャクラの知識を通してみたときに、なるほど、と思えるような男女の違いがあり、その知識を頭に入れておくことで夫婦円満にも役立つと、わたし個人の経験からも思っています。

 

家庭、という”場”は、作戦を立てる基地であり、日常のベースを作り出す大切な場所です。

そこで暮らす、夫婦が不協和音を奏で、お互いがいがみ合ったり、喧嘩ばかりで暮らしていたら・・・それぞれ個人の生活も乱れてくるということは、なんとなくでも理解できるのではないでしょうか。

 

夫婦関係をよくするための秘訣を、色彩を捉えることに長けた脳を持つ女性である奥様が、チャクラから学ぶというのも面白いのではないかな?役に立つのではないかな?と考えています。

 

4月12日(土)東京江戸川区でチャクラセミナーを開催します!

 

「チャクラの知識を自分に活かす!チャクラセミナー」

 

日時 4月12日(土曜日)

   受付 12:30~

   開始 13:00~16:00まで

場所 江戸川区東部区民館 集会室けやき

   〒133-0014 江戸川区東瑞江1丁目17番1号

参加費 5,000円

定員  20名

チャクラセミナーの講師を務めさせていただくことになりました。
セミナーのご予約、詳細については、セミナー主催代表 アロマサロンフルールさんまでどうぞ!



レイキ・ヒーリングセミナー&サロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com