安心できる場所はありますか?

何事も体験しなければ分からない!実践派のわたし。
驚異のテラヘルツ鉱石の好好転反応や期待できる効果を聴き、黙っていることはできずに注文しました!テラヘルツ鉱石のブレスレット!
今まで強い反応を感じたパワーストーンといえば、モルダバイトですが、そのモルダバイトを凌ぐ強さ!好転反応も出ているので、日々、メモを取りながらレポートを作成しています。ご興味のある方はINORIヒーリングショップさんまでどうぞ!

居場所がないと感じるあなたへ

家庭にいても、会社にいても、安心できない。

常に不安感があり、自分の居場所があるのかさえ分からない。

 

そんなことを感じていらっしゃる方が、ここ最近、ヒーリングに来てくださったり、レイキのアチューンメントを受けてくださいます。

 

私も過去に、自分の居場所がないと思い続けて生きてきたので、その辛さや不安感はとてもよく分かります。

安心できる場所はありますか?

中学生の頃、両親が離婚をし家庭不和だった頃、担任から、こんな言葉を貰って授業が終わったばかりで他にクラスメイトがいる教室で、号泣したことを今でも忘れません。

 

それから私は、安心できる場所を得ることなくずっと過ごしてきました。

結婚をしても、自宅を構えても、自分の部屋と机があっても、安心できる場所ってどこ?といった具合に、緊張感の強いまま過ごしてきました。

 

自分が生きていく場所、安心して過ごせる場所を求めて、今までずっと動いてきたといっても言い過ぎではないかも知れません。

それほど、私が求めてきたのは、子供の頃に失ったリラックスして、自分らしくいられる安心できる場所でした。

それが、体調不調が原因でヒーリングの世界に入り、レイキセミナーやチャクラヒーリングのセミナーの中で語られたオーラ、チャクラの話を聴いたときに、自分の居場所について、ふと閃いた、気づいたことがありました。

 

それは、居場所は立っているその場所にある、ということでした。

 

地球に立っている私と、その周りを被う電磁場であるオーラ。

ひとつとして同じものはない、私というものを表現している光や色は、すでに「ここがあなたの場所ですよー」と伝えてくれていたと思ったんですよね。

 

もうすでにあった、自分の居場所。

 

そこで安心できるか、できないか、リラックスして過ごすか、緊張したまま過ごすかは、居場所というオーラを持つ私が決めて、選び取っていくんだと気づいたんですよね。

 

自分にとっての幸せや、自分の居場所は、誰も与えてはくれません。

与えないというより、与えることができない、というニュアンスがピッタリかもしれません。

 

他人のエネルギーで私たちは生きられないように、自分の居場所は、自分が動いて獲得していくしかないんですよね。

 

自分の居場所がないと感じていたら、まずは、足元を見てください。

そこを軸にして、あなたの立ち位置が、そこにあります。

地球のその場所にあなたは立って、自分がここにいることを自覚してください。

 

そしたら、立っているその足を動かして歩いて、自分の居場所、居心地のいい場所を自分で獲得してください。

 

私はそうやって、今の居場所、安心できる場所をようやく得ることができました。

居場所がないと、安心できる場所がないと泣いていた過去の自分に「ここにあるよー!」と笑顔で報告ができるほどに、今は自分の安心できる場所で快適に過ごしています。

 

こんな私ができたのですから、居場所がないと思っているあなたにもできますよ!
まずは安心して、自分の立ち位置を見下ろしてくださいね。

そこに足があって、大地に足裏が着いていたらもう大丈夫!

あとは、ゆっくりと歩き出して、周囲の風景、自分を囲む人々の顔を見つめてくださいね。
きっと、そこにあなたが望む安心できる場所がありますよ。

 


レイキヒーリングセミナー&サロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com