ペットや赤ちゃんに安心なレイキヒーリング

昨年の9月に光になった実家の愛犬です。

彼は、生きているあいだ大きな病気を繰り返し、そのたびにレイキを当てたり遠隔で送らせて貰った子でした。


動物はウソをつきませんし、お世辞も言いません。

彼にレイキを使い、その反応は「レイキが痛みを軽減する」「細胞を活性化させる」を現実的に実証してくれました。

大きな手術をし、痛み止めを処方すると動きまわって傷が開いてしまうからという理由で、一晩、立ちっぱなしで痛みに耐えていたこの子に、母は直接、私は遠隔でレイキを流したら早朝、ゆっくりと身体を横たえて眠ってくれました。レイキの素晴らしさを彼は私に体験させてくれました。その経験は本当に貴重なもので、ありがとうの言葉と共に、昨年、おくらせていただきました。

レイキをペットや家族に日常の中で活かす

先日、生後四ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせて貰う機会がありました。

娘を生んでから16年が過ぎているので、ようやく首が据わったぐらいの赤ちゃんを抱っこするのは、正直ドキドキでしたが、身体はすごいもので、赤ちゃんを抱っこするコツをしっかりと覚えているんですよね。


また赤ちゃんもとても安定していて、お母さんの姿が見えなくても泣くこともぐずることもなく、初めて会った私とご機嫌でいてくれました。


そんな赤ちゃんを抱きながら、実は思ったことがあったんですよね。

それは、私が子供を産んだとき、レイキを持っていたらどんなに育児が楽だったろうか!ということです。


娘は私以外の人に抱っこされることを嫌がり、よく泣く子で育児が大変だったんです。いちばん最初の子供ですし手こずるのとは当然ですが、私も初めてのことでアタフタし育児のストレスも多かったんです。


母親が不安やストレスでいっぱいな状態だと、赤ちゃんにどんな影響を与えるのか?


過去の育児の様子やら自分を思い出してみると、ナルホド~!と思うことがいっぱいで、あのとき、レイキを私が使っていたら、どれほど助かっただろうかと思うことがあるんです。

ストレス軽減に 役立つレイキ

もし、あのときレイキヒーラーだったら!?

この世に、もしあのときは、ないのは分かっておりますが、つい、振り返ってしまう、自分の育児。

娘が泣いて泣いて、なんで泣いているのか分からなくて「キィィィィーーー!!」となったことがあります。自分の子供なのに、まったく意味が掴めない。

おむつでもない、ミルクでもない。じゃあなんだ!!という戸惑いですね。

家には私だけで、助けて貰える相手もいない。

分からないことに対して不安や心配を抱きますから、私も同じように不安や心配にさいなまれ、それがストレスとなり、子供の前で笑顔になどなれるわけもなく・・・。

どうしていいのか手探り状態のなかでしたね。


もし、あのときレイキを持っていたら、私は迷わず子供にレイキを当てていたことでしょう。


レイキは、この世に誕生してから約100年という歴史が「悪害はない」ということを証明された、安心して受けられるハンドヒーリングエネルギーです。

なので、赤ちゃんにも安心して使えます。


使い方はいたって簡単。

赤ちゃんを抱っこするだけ。抱っこすると手が触れますよね、そこからレイキが勝手に流れます。

レイキは気分を穏やかにさせたり、リラックスさせることができますので、泣いてぐずる赤ちゃんも、レイキを流すお母さんも、気持ちを落ち着かせることができます。



ペットも似もレイキは使えます!

ペットにもレイキは使えます。

実家の愛犬の例のように、怪我や傷口、病気をしている箇所にレイキを当てる、もしくは遠隔でレイキを送るという方法もありますし、ペットは、飼い主が抱っこしたり撫でたりしますよね。

そのときに、レイキがペットに流れ込んでいくので、それだけでもペットの健康維持になります。


写真の子は最近、左目の上を怪我したので、レイキを当てたら、目も開けられないほど腫れていたのが翌朝には腫れがひき、翌日には完治していました。こんなふうにペットにもレイキは使えるんですよね。

レイキのメリットは、いくつかあるんですが、私が最近、特に感じたメリットは

「誰もが使えること」「思想、宗教に関係なくレイキを持つことが出来ること」「安心安全で使える」

です。


プロとして他者にレイキヒーリングを施すヒーラーであるなら、ヒーリングの知識は必要になってくるものですが、プロのヒーラーとして活動しない人であるのなら、さほど、ヒーリングの知識は必要ないのがレイキヒーリングの良さではないかと思っています。


基本的な使い方は、痛いところに手を置く。悩み事があるなら頭やハートの部分に、ぽんっと手を置くだけ。あとはレイキが、その箇所に必要な分だけ流れていきます。


レイキを日頃の生活の中で使いたい方であるなら、カジュアル・レイキで十分ですし、プロのヒーラーとして活躍したい方なら、レイキセミナーがオススメです。

いづれにしても、自分の身を守るエネルギーをひとつでも持っておくといいと思いますよ。


短時間、リーズナブルにレイキを持つことが出来る

カジュアル・レイキ(アチューンメント) 9,000円


プロのレイキヒーラーとしてレイキを学びたい方は

レイキセミナー (ファーストステージ 12,000円から)


ご予約は、「ご予約 お問い合わせボタン」からどうぞ!





レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com