悲しい、つらいのはあたりまえ

来月、京都へ行くことになりました。

完全なプライベート、お仕事はナシです!


ひさしびりの長距離ドライブに、まだ9月だというのにウキウキ感いっぱいで、地図を見たり、到着時刻を調べたりしています。

今年の夏はひとつ大きな壁を乗り越えた感があり、それに対しての慰労の旅行です。

スケジュールの関係で日帰りですが、ワクワクしながら京都を楽しんでこようと思っています。

悲しみは乗り越えるのではなく、味わって、味わい尽くす

1年前に、愛犬を亡くした母のことなのですが、愛犬の命日に母のところへお花を持っていたら、しくしくと泣きながら、

「1年も経つのに、まだ泣くのはおかしいから、どうにかしてほしい」

 

と、私がヒーリングをしていることを知っているので、そんな話をしてきました。

 

愛犬の話をすると、母が泣き出すので、それを見た家族が「また泣き出す~」と言われているのが原因なようでした。

家族からしたら、泣いてしまう母親を見るのはとても辛いことだからこそ、そんなふうな言葉になるのでしょうが、言葉が少し足らないことで母が、まだ悲しんでいる自分はおかしいと思ってしまったようでした。


心には無理が禁物です。

悲しみを無理に乗り越えようとしても、乗り越えられるどころか、悲しみからなかなか抜け出せなくなります。それよりも悲しみという感情を味わうように受け止めて、どれほど悲しかったか、辛かったかを自分で見つめてみることがいいのではないかと思います。


ヒーリングは、悲しみを消したり、辛さや痛みを消す魔法ではなくて、ご自身が持っている癒しのチカラに、そっとパワーを与えたり、お手伝いをしながら、その方のペースで乗り越えていくことを支えるような、そんなものだと思っています。


悲しいとき、辛いとき、泣きたいときは、いっぱい泣いていいんです。

それもまた癒しのひとつですから。

辛くなったら、悲しくなったら、サロンでいっぱい泣いてくださいね。

 

 

出張のお知らせと、来週の空き状況

明日、あさってと東京に出張となります。

こちらでレイキティーチャーを取得された方の復習会のため出張してきます。

最近は、人と東京へ行くことが多く、ひさしぶりのおひとりさま出張に、なぜかワクワクしている私です。

みんなと一緒も好きですが、ひとりで好きなように出歩くことも好きなんですよねぇ。

しっかりとレイキをお伝えしてきます。


9月27日(土) ご予約不可 出張のため

9月28日(日) ご予約不可 出張のため

 

9月29日(月) ご予約不可
9月30日(火) ご予約可能(午後2時から)
10月1日(水) ご予約不可

10月2日(木) ご予約可能
10月3日(金) ご予約不可
10月4日(土) ご予約可能
10月5日(日) ご予約可能



ファ.ーストノエルのお申し込みは

↓↓↓コチラからどうぞ↓↓↓

電話 090-7418-8550(久保田)

ご予約、お問い合わせはいつでもどうぞ!
※お電話の場合、施術中、移動中などは出られませんので、留守番にご用件と電話番号を入れていただければ、こちらから折り返しさせていただきます。



レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com