日常的に使えるレイキ

最近、水晶がとても気に入っていて、身につけているブレスレットも、ヒマラヤ水晶のブレスレットです。


サロンや家のあちこちにも飾っている水晶ですが、写真の水晶はサロンのテーブルに置いてあります。


ちいさい水晶ですけど、透明できらきらしていて、事務仕事をしているときなど、手を休めたときに手にとっては眺めています。


水晶は色でいうと、白にあたるんので、全部のチャクラにエネルギーを送り込んでくれるものです。風邪を引いたときなどは、白いパジャマを着ると良いそうですよ。

レイキは日常に使える便利なもの

100名近いレイキセミナーの生徒さんのなかで、とくに印象的な生徒さんがいらっしゃいます。


彼女は、友人の薦めでレイキを受けることになったのですが、レイキってなに?という、まったく分からないところからのスタート。アチューンメント中に目を開けてしまうほど緊張されていた彼女ですが、今ではメイクを落とすときにレイキを使って落とし、美肌を保つという素晴らしい使い方をされています。


実は一度、彼女がメイクを落としている姿を見たことがあったのですが、私がお教えしたとおり洗顔フォームにレイキのシンボルを描き、ちいさな声で唱え、それから洗っていらっしゃる姿に感動し、そのことを私が伝えると、明るい声で「えー!だって、ノエルさんが教えてくれたんでしょー!」と、私の肩をばんばん叩いて言われたことが今でも忘れません。


レイキとはなんであるか?とか、世界ではどんな使われ方をされているのか?

そもそも、エネルギーって何なのか?

そんな知識は頭にいっぱい詰め込まれています。

ですが”レイキは日常的に使える便利なもの”というのを教えてくれたのは、この生徒さんだと思っています。


主婦であり会社員でもある彼女が送る日常の中で、彼女の傍らにそっと寄り添ってくれるレイキ。


今日もきっと、彼女の傍らでレイキはさりげなく、その力を彼女に送り込んでいることだろうと思います。





レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

www.rie-noel.com