ホームページがリニューアルされました。

SNSでは早々と告知しておりましたが、肝心のホームページは今頃になってしまい、申し訳ありません。

新しくファーストノエルのロゴを作成したのに伴い、ホームページをリニューアルさせて頂きました。わたし自身が仕事の合間に作り替えておりましたので、途中でお見苦しい場面をお見せすることになったりしたかもしれません。が、なんとかようやくカタチになりました。


まだまだ、見にくい点、分かりにくい場所などがあるかもしれませんが、ちょこちょこと書き換えながら、改善を重ねていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ロゴマークに込められた想い

ロゴマークを作成するのは、実は初めてのことで今までは暫時、作られた物を使用してきました。が、レイキセミナーの受講生さんは、このマーク見たことあると思われたかもしれません。

実はこのマーク、レイキセミナーを受講された生徒さんにお渡しする修了書に押してあるんです。この判子を作ってくれたのは、伊勢市に住む友達で、私のイメージで最初は消しゴムはんことしてプレゼントしてくれました。それを、はんこ屋さんでゴム判に作り替えて使用していました。


マークの絵柄は、勾玉と蓮の花。

生命、再生、リセット・・・・。

そんな意味を持っているそうで、友達がなんとなくそんなイメージを持ったそう。


私がサロンで行っているヒーリングには、生命や再生、リセットというメッセージが込められた施術も多く、まさに苦しみや悲しみという泥沼から茎を伸ばし、この世にたったひとつしかない蓮の花を咲かせる、受講生やクライアントさんたち。

わたし自身も、ヒーリングと出会い個人的に意識してきた部分でもあったので、ファーストノエルのロゴに迷わず使わせて頂きました。


こんな素敵なロゴができ、ハッピーな気分でホームページを作り替えながら、過去にレイキをお伝えさせて頂いた受講生さんのお名前、人数を振り返っていたら、約100名の方にお出会いさせていただいていました。


私にとっては、とても大きな数です。

わたし自身、レイキのアチューンメントをはじめて受けると決めたとき、なんとなく、これで自分はひとつになる、と思った記憶がありますが(レイキがなんであるか?分からない段階でしたけど、ふと浮かんだ言葉でした)、レイキという宇宙エネルギーと繋がるということは、再生やリセットというメッセージがふんだんに含まれていると、レイキセミナーを開かせて頂くたび感じることです。


もう連絡を取ってはいない、受講生さんたちの笑顔や声、言葉や表情。

ひとつひとつ思い浮かべながら、さらなるステージがあがろうとしているファーストノエル。


これからも学ぶことを忘れずに、ベストを尽くせるように頑張っていきます!




レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファーストノエル

www.rie-noel.com