人生の重み、生きてきた重み

さまざまな事情やお悩みを抱えて、サロンに訪れてくださるクライアントさんや、えいっ!と大きな一歩を踏み出して、レイキを受けにこられる生徒さん。

 

それぞれに事情があり、悩みがあり、ときにはその悩みをお聞かせ頂くことがあります。

 

ジュエルエッセンスセラピーを導入してから、その機会はさらに増えたと思います。

話すことすら恐怖で声が震えてしまう方もいらっしゃいましたし、ひとつずつ、言葉を慎重に選んで話される方、涙をされる方・・・・。

サロンという場は、そういったことが許される場 でもあるので、なかなか人には話せないことやお悩みを打ち明けてくださって大丈夫なのですが、お話を伺うたびに、その方が生きてこられた重みをずっしりと手や肩に感じます。


辛い状況を何日も何日も心に抱え込み、生きてこられたことはどれほど辛く、重く、大変であったのか・・・・。同じ経験をしていない私には到底、理解できるものではありません。


その重みがどうにか軽くならないだろうか、昇華するように空に返すことはできないだろうか・・・そんなことを考えながらベストなものを提供できるように私は誠意を尽くすしかありません。



「このままで私の人生は良かったのかなぁ・・・」


と、仰られた方がいらっしゃいました。

私より年上の先輩です。

もう、何かをスタートさせるには年齢が高く、体力もない。

けれども、どこかで このままではきっと後悔する そんなふうに思うのだと。


サロンに来られる方の悩みはそれぞれで、私とすべて重なるという方はいらっしゃらないのですが、どこかで共通する痛みであったり辛さを私も経験しています。

ひょっとしたら、私もどこかのセラピスト、ヒーラーの前で胸の内を打ち明けていたかもしれません。


幸いにして私はレイキと出会い、ヒーリング 自然療法と出会い、人生が好転しました。普通に生活を楽しみ 生きて 幸せにしています。

けれど、そんな幸せから遠い位置にいたこともあり、思うように生きられない 辛い気持ちからなかなか抜け出せない、という思いはよく分かります。


分かるからこそ重みを感じ、どうしたら軽くなるのか、昇華できるのか。


考えながら 向き合いながら、今日も1本、光の塊のようなトリニティボトルを作らせて頂きました。

ひたすらに寄り添って 向き合って。
自分が自分のベストを尽くせるように、頑張っていきます。


どうか1日でも早く、笑顔になられますように。














レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファーストノエル

www.rie-noel.com