レイキは安心して使えるハンドヒーリングエネルギー

最近は、SOLARIジュエルエッセンスセラピーばかり私もブログに書いてますが、3年前ほど前から取り扱っているINORIのRYUKYUパワーエッセンスも、このように販売しております。
RYUKYUパワーエッセンスはフレグランスタイプのヒーリングエッセンスですので、香りを楽しみながらヒーリングしたい方にオススメですよ!

レイキは安心して使えるハンドヒーリングエネルギー

私が子供の頃は、ヒーリング、チャクラ、オーラといった言葉を、大人たちが話していたり、テレビなどで話されていたという記憶はまったくありません。

しかし、私の10代の娘は私が話すヒーリングに関しての事を理解しています。私がヒーリングを仕事にしているので特殊な環境ではありますが、それでも、私の子供時代とは大きな差があると感じています。


ヒーリングという言葉をまったく聴いたことのなかった時代から、子供でもどこかしらで耳にするようになった今。


ヒーリングに対して求めるものってなんだろうなぁ~と考えたときに、癒されることはもちろんのことですが、安心である というのが大事なのではないかな、と私は考えています。


というのも、私は元々 作家をしていたので若い頃からヒーリングに携わっていたわけではありません。ごく普通の人であり主婦であり親でした。なので、基本が普通からスタートしていたので、ヒーリング と聴くと、やはり安心であること というのが浮かんできます。


また、友人やクライアントや生徒から、ヒーラー セラピストと名乗る方のセッションを受けたけれど、逆に傷ついた という話を聴くこともあり、それはなぜか?と考えることもあって、何よりも安心である というのがヒーリングの大事な要素であると思ったからなんですよね。


ですので、サロンで扱うヒーリングは基本的に安全かどうか?を基準にしています。

そんなサロンメニューの中で、世界的にもポピュラーになりつつある レイキは誕生してから約100年という歴史の中で安全であることが証明されたヒーリングのひとつになります。


先日、カジュアルレイキアチューンメントを受けに来られた女性が

「最初、レイキって怖かったんです」

と、仰ったんです。

ですので、最初はレイキヒーリングを受けに来られて、レイキを体験し これなら大丈夫だろうと思って アチューンメントを受けに来られたそうです。


何が怖かったのかな?とお話を伺っていたら

私はレイキをカタカナ表記しますが、漢字で表記されているところもあります。その漢字に、霊という漢字が使われていることで、オカルトをイメージされたようでした。

もちろん、この霊という漢字はオカルト的な霊の意味だけでなく、霊格といったその方のスピリチュアル性の高さを意味する言葉もあるので、決して、良くないイメージの漢字ではありません。ですが、霊格といった言葉も普通に暮らす方には馴染みのないものです。むしろ、オカルト的な霊をイメージする方が一般的です。


さらには、レイキは目に見えないこと。レイキセミナーをやっている人間(ここでは私)の顔写真はあっても、人となりはよく分からないこと なども、レイキをは怖いものではないか?と不安に繋がる要素はあったと思います。


この女性のとても素直な言葉に、私も嬉しくなりましたね。


というのは、レイキやヒーリングというものは、ヒーリングが大好きな方たちだけのものではもったいないと日頃から考えているからなんです。


レイキ?それってなに?怖くない?


と、普通に感じる方たちにも、レイキが与える恩恵、ヒーリングがもたらす癒しをお伝えしたいと思っているからなんです。


数年前に市外から来られた生徒で、テーブルをはさんで向き合ったときに緊張されているのが伺えました。レイキセミナーの最初のステージ ファーストを受けられるときというのは、ほとんどの方が緊張されるので、いつものことだなと思いつつ、世間話などを入れながらセミナーを進めていったところ、彼女が、ふうーっと溜息をついて「ああ、よかった」と、仰ったんですよね。

最初の講義が終わったあとのタイミングでした。


どうしたんだろう?と思って伺ってみたら

「レイキを受けようと行ったあるセミナーでは、お弟子さんらしき方たちを脇に従えて、レイキティーチャーがドアから現れたんです。そしたらもう緊張しちゃって怖くなっちゃったんです」


と、教えてくれました。


そこでレイキを勉強したいと思ったそうなんですが、それより先に恐怖心がでてしまい、なんだかんだと理由をつけて退席されたそうです。


いろんなやり方のセミナー スクールがあるので、荘厳な雰囲気の中で行うレイキセミナーもありだと思いますが、この生徒さんにとってはそれが緊張から恐怖に繋がってしまう事だったんでしょうね。


私のレイキセミナーは、私のキャラクターに大きく影響されて、生徒さんが大笑いをするほど笑いを交えたカジュアルなスタイルになっています。意図してそうしたわけではないのですが、生徒とティーチャーのエネルギーが共鳴するのか、楽しいことや笑うことが好きな生徒が集まり結果として カジュアルなスタイルになったと思うのですが、とにかく笑う方が多い。


女性のこの生徒の最初の緊張は、過去の経験からきていたものだったようですが、講義を進めるうちに私が面白い人だったので(笑)緊張がほぐれて、恐怖心がなくなったようでした。


もし、私のエネルギーを入れますって言ったら嫌でしょ?


って、よく色んな生徒に話をします。

すると大概、皆さん優しいので、


「いえいえ!そんなことはないです・・・」


と、言葉を濁しながら否定します(笑)


初めて会うどっかのおばちゃんのエネルギーなんていらないでしょ?って付け加えると、大概の方が笑ってくれますが、それほど得体の知れないものというのは、リスク回避をする本能を持つ人間には、恐怖と繋がるんですよね。


レイキとは何であるのか?

いま現在、分かっているレイキの正体といったものを理学的にお伝えし、約100年のレイキの歴史が、人間にとって有益なエネルギーであり悪害はないことを理解いただけるように講義をさせていただくと、みなさん安心されて、アチューンメントを受けてくださいます。



私はレイキが大好きです。

というのも、私の人生だけでなく、家族の人生も好転してくれたからなんです。

もし、9年前にレイキに出会わなければ、どんな人生になっていたのか?

想像すると、なかなかダークなイメージが湧くほど当時の私は心も体も落ちこんでいました。

それが、レイキという身体を温め、心をほぐすエネルギーに出会えたことで息を吹きかけしたように再生できたと思っています。


レイキが好きだからこそ、レイキの安全性を自分の身体や心で確かめ実感し、さらにレイキを色んな方にお伝えしていきたいと勉強と努力を重ねています。


確かに、目に見えないレイキを身体に入れるというのは緊張もするだろうし、恐怖心・・・これはなんだろう?と感じるかも知れません。


少しでもその緊張や恐怖をなくし、レイキって使えるんだ!便利なんだ!と思って頂けるように カジュアルで分かりやすい講義、確かなアチューンメントをしていこうと思っています。



レイキに興味がある方、いきなりセミナーはチョット・・・と言う方には、レイキヒーリングがオススメです。レイキを身体で感じてみてくださいね!



レイキヒーリング 60分 4,000円(税込)








レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファーストノエル

www.rie-noel.com