来週4日(日)東京で会いましょう!

昨日で、レイキマスターを取得して8年になりました。
まだまだ、8年です。レイキについて学ぶことはまだたくさんあります。初心を忘れずに、これからも精一杯 レイキと向き合い、多くの人にカジュアルで使えるレイキをお伝えしていきたいです。

東京スピリチュアルマーケットに出展します!

来週4日(日)は東京で開催される、東京スピリチュアルマーケットに出展のために上京します。http://spima.jp/tokyo/65booth.html

今はビジネスパートナーとして一緒に動いてくださっている 東京江戸川区のアロマ&ヒーリングサロン 芳香さんのオーナー、西宮京子さんとペアを組んでの出展です。

おかげさまで、都内の生徒さんや友人から「行きます」「楽しみにしています」とお声をかけて頂いており 感謝でいっぱいです。

チャクラヒーリング というのは、まだまだ一般的ではないと言わざるおえないなかで、サロンにチャクラヒーリングを取りいれて5年、やり続けてきました。まだまだ5年という短い歳月ですが、チャクラのエネルギーバランスを整えることによって、人間にどれほどの恩恵があるのか ということを目の当たりにしてきました。


人生を好転させた方もいらっしゃいます。
ネガティブ思考が原因で幸せを掴み損ねていた方が、プラス思考となり自分の幸せに気づかれた方。
ご体調が優れなかったのが調子が良くなった方など。

チャクラは目に見えないだけに、スピリチュアルな領域のなかで認識されることが多いものです。確かにスピリチュアルなものであるともいえますが、現実に即したスピリチュアルであると私は考えています。


チャクラにはそれぞれ固有の振動数、周波数があり、その周波数にあわせた音、または色を当てることでチャクラのエネルギーバランスをとり、こころと体のバランスを整えていく施術には、どこにも神様や宗教、思想はなく、誰もが受け取りやすく安心できるシステムになっています。


相手の心理を暴くこと、そのことでセラピストが優位に立つこともありません。


あくまでもセラピストである私が目指していることは、チャクラのバランスを整えていくことですので、心理を暴いたり、それによって上から目線の会話をする必要はないのです。


時には言葉が邪魔に思えたり、必要性と感じないこともあります。

まさに、いい塩梅の言葉の数でチャクラの状態をお伝えし、あとは、受け取って頂く方の心にお任せをする。


何か深いお悩みを持ってサロンに来られた方がいらっしゃったことがありました。

お悩みがある、何かを考えあぐねている。それは分かったのですが、内容まではお聴きしていませんし、クライアントさんも話されません。

そのときは、レイキ+バランシングチャクラのコースを選ばれましたので、チャクラのバランスを整え レイキをお流ししました。

カウンセリングでは、チャクラの状態とバランスをとるためのアドバイスをさせていただいたのですが、「頭の整理をするいい時間になりました」という言葉をいただきました。


私はどんな答えが出たのか?具体的には分かりません。

けれどきっと、その方の中で何かが動き、お悩みを解決する一歩を踏み出すキッカケができたのだと思います。


ヒーリングの良さはそれなのではないかな?と最近、思うようになりました。

さりげない けれども底力を発揮する力強いヒーリングを目指して、これからも頑張って続けていきたいですね。


イベントでは時間がセッションの時間が決められており 短いのですが、精一杯 施術させていただきます。
お近くの方、お時間のある方はぜひお越しくださいませ!




レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン
ファ.ーストノエル
www.rie-noel.com