レイキを使いこなすコツはただひとつ!

最近、メールだけでなくて電話でのお問い合わせを頂くようになりました。

レイキというものを人に勧められたのだけど、よく分からなくて・・・という感じで、とりあえずお話しだけでも、という電話もいただきます。


先日も、電話で問い合わせを頂き、悩み事を抱えていてレイキでなんとかしたいというご相談でした。


レイキで悩みは消えるのか?

私の数少ない症例では、答えのでない質問です。

ただし、自分の経験や生徒さんの経過などを見た結果として言えることは、レイキを使える身体をアチューンメントで手にして、レイキを自分に当てるなどして使ったいった方は、意識の変化や成長、身体の不調の克服などをしていると言えます。


どんなに素晴らしい先生からのアドバイスでも、実際にそれを自分が実践していかなくては素晴らしいアドバイスも活かされないように、レイキもまた、自分で使っていかなければ活かされてこないものです。


レイキを身体に通しただけでもいいのだと思いますが、今まで見てきた中で、これはと思うような変化を起こし、運気を向上させてきた人というのは、やはり、レイキを使っているひとでした。


ただただ、自分を悩ませるやっかいな問題も、レイキを自分の身体や心に流していくことで、ただやっかいなだけだった問題が、自分を成長させてくれるありがたいもの、と思えるようになる変化や成長。


自分には これというやりたいこと、好きなことはないと思っていた人が、実は身近にあった主婦としての仕事である料理が好きだと分かり、人との繋がりを深めていくことで、好きな料理を仕事として活かしていく人生が開けていく。


これらは、生徒さんの実例でもあるのですが、ご本人たちはこれがレイキの力添えだとはあまり気づいていないようです。が、それで良いのだと私は考えていて、レイキというのは、本当にさりげなく力を貸してくれるもので、あとは本人の頑張り次第、自分自身がどうするか、ということで結果も変わってくると思っています。


気が付いたら、レイキが助けてくれた。

空気のようにさりげなく自分の側にいてくれて、自分自身だけでなく家族も助けてくれた、応援してくれたという実例が多くあります。


レイキのことなどよく分からずに、友人の薦めでアチューンメントを受けてから約9年。分からないながらレイキを使い、知識を入れ、またレイキを使いの繰り返しのなかで気づいたこと、学んだことは、レイキのコツはただひとつ、自分で使っていくことだと思っています。


悩みがあるのなら、心や頭に。

痛みがあるのなら、痛みを感じるその場所に レイキが流れる手を置く。

レイキの流れ方や反応などが分からなくても大丈夫。

まずは、レイキを流すこと。それが最初に必要な一歩だと思っています。







レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファーストノエル

www.rie-noel.com