色と恋愛力の関係

14日はバレンタインデーですね!

独身の女性だけでなく、既婚者でも家族や友人に日ごろの感謝を込めてチョコレートを送る方もいるようですね。私は家族と食後のデザートとして美味しい飯田のお菓子屋さん、キャトルフィーユさんでチョコレートのお菓子を買って頂く予定です。

色というエネルギーで恋愛力をあげる!

わたしのサロンには、女性のクライアントさんや生徒さんが9割を占める中で、恋愛の相談や悩み事を持って訪れてくださる方も その中にいらっしゃいます。

 

昨年は、よく来てくださっている女性が 念願だったご結婚をされて現在は幸せに優しいご主人と暮らしていらっしゃいます。ヒーリングサロンとしてアドバイスをさせて頂いたのは、その方が持っている良さを引きあげつつ、マイナス面になってしまう癖といったものを抑えることでした。

 

恋愛を成就させたい!と思っていても、それを妨げるもの というものがありますよね。

例えば、好きな人が出来てもデートに誘ったり告白する勇気がない であるとか、いろいろ考えすぎてしまって メールすら打てない・・・など。

 

好きな人ができたあと、あれこれ作戦を考えて デートに誘ったり なんとか連絡を取り合おうとしたりするときに、恋愛成就の妨げになるもののひとつに、考えすぎる 心配や不安が尽きない というのが 今まで恋愛に悩む女子たちと話していて気づいたことでした。

 

頭でっかちになって、メールを打ったとしても 相手から返事がなかなか来ないだけで良くないイメージしか湧かなくなったり、嫌われているに決まっていると思いこんだり。

まだ現実になっていない未来に、良くないイメージが湧き上がって さもそれがすでに現実になったと思いこんで落ちこんでしまうんですよね。

 

相手のことが気になって 好きになったこそ、あれこれ考えてしまう。

人間の知能の高さゆえ、かもしれませんが、あまりにも考えすぎてしまうのもマイナス面を多く含んだ偏りになってしまいます。

 

考えすぎてしまうとき、不安や心配でいっぱいなときというのは、額にある藍色の第6チャクラが過剰に動いている場合がほとんどです。これは何を意味するかというと、いろいろと考えなきゃならない状況なので、脳にいっぱい動力 エネルギーを送り込んでいる ということになります。そうなると脳はますますマイナス傾向の思考となるので、夜 眠れなくなってしまうなんてことも。

第6チャクラが過剰になってくると、チャクラのバランスとして推測できるのは、オレンジ色の第2チャクラが不足傾向になりやすいということが考えられます。

第2チャクラは、勇気や依存力(甘える力)などを司り、ここのチャクラのエネルギーが不足すると、お腹の下が冷たくなったり 冷え性の症状がでてくることが推測できます。

 

このパターンを恋愛に置き換えてみると、あれこれ考えすぎて告白という行動、デートに誘うという行動に移す勇気が足りない ということが考えられるので、行動に移す勇気を司る第2チャクラにオレンジ色の波長を足していき、考えすぎてしまう過剰なエネルギーを第6チャクラから抜いていくということを、チャクラヒーリングの中で行っていきます。

 

昨年 結婚されたクライアントさんも、マイナスに物事を考えやすい傾向があり、マイナス面からプラス面に意識を向けるように色や音 香りといったものでヒーリングセッションをさせていただきました。

 

色というもの、波長で表されるエネルギーは、日常の至る所に溢れ、私たちは色と接触しない日は1日もありません。生まれた瞬間から色は私たちを取り囲んでいます。日常のなかに普通にあるが故にあまり意識しないエネルギーですが、色 というものを理学的に見た場合、私たちにどれほど影響を与えているのか、ということがよく分かります。

 

色は恋愛だけでなく、人生や人間関係に至るまで影響を与えていると言ってもいいのかもしれません。

 

恋愛を成就させたい!または結婚したい!という現実的な成功 願いを実現させるパワーというのは、赤やオレンジといったカラーが得意とするところです。前に進む勇気や、諦めずに幸せを手に掴む といったパワフルなパワーがいるものには、赤やオレンジが有効です。さらに女性らしさ美しさといったものは、ピンクがやはりオススメです。

 

もし、考えすぎてしまって不安でいっぱいという好きな人にチョコレートを渡す予定のある方は、まず、「まあ、いっか!」と考え始めた自分に言ってみてください。

告白する という未来は まだ現在 実現していない未定の領域にいる時間帯ですから、現在、あれこれ考えてみても予想が付かない 分からないことなんです。ということは、考えたところでそのエネルギーは無駄に使われてしまうものなので、もったいないんですよね。

 

「ま、いっか!」といったん、考えることをやめたら、今度は今の自分が出来ること をやってみてください。お肌のお手入れ、ネイル・・・なんでもいいです。お散歩やウォーキングもオススメですよ!とにかく身体を動かすこと。そうすると、脳に余分なエネルギーを与えている場合じゃなくなるので、考えすぎが緩和されるのではないかと思います。

それでも、考えちゃう!!という場合は、ヒーリングという選択を視野に入れてみてもいいと思いますよ!

 

 



レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com