声で浄化して 不要なものは出すボイスヒーリング

ヒーリングのお仕事を続けていく上で欠かせないのが、身体と心のメンテナンスです。

プロの方にお任せをして身体の健康維持を必ず月に一度は行っていますが、心のメンテナンスとなると、私の場合は、レイキヒーリングボイスヒーリングを自分に行って、乱れたかなぁ~と思う心のエネルギーを整えています。

 

特によくやっているのは、ボイスヒーリング。

約20分もあれば出来てしまう手軽さと、その効果的な癒しに惹かれて、j自己ボイスヒーリングを空いた時間にやっています。

 

心がモヤモヤとするような、人との関係のなかで起きる出来事 というのは誰しもありますよね。「ねえねえ、聞いてくれる?」と友達や家族に話して聴いてもらって、気分をスッキリさせたい。そんな状況というのはわたし自身の身にも当然ですけど起こります。

 

とはいえ、なかなか家族にも話せない事というのがありますし、なにより、愚痴のような事を声(音波)というエネルギーを使って話をし、そのエネルギーの波動が相手に伝わって相手を揺らすことになる・・・ということが分かっている今は、なおさら、話をするときに言葉使いや相手を選ぶことが多くなりました。

 

嫌なことを聞いたら、何となく自分も嫌な気分になる・・・という経験があると思いますが、そうやって目に見えない気分といったものは相手に伝わるんですよね。

 

ちょっとしたことで、笑いに変換できるものなら笑って済ませます。

「今日ね、こんなことしてドジしちゃって・・・・」とか。それなら相手も笑って過ごせますし、良くない影響を与えることは少ないでしょう。

 

でもちょっと重たいもので、誰にも相談できず。かといって自分のなかで留めておくには辛い。

 

というとき、ボイスヒーリングは大いに役立ちます!

 

ポイントは喉のチャクラ。

 

空のような水色の波長を放つ このチャクラは、サンスクリット語で「ヴィッシュダ」といい、その意味は「浄化」。

最近、のど飴のCMで、この飴をなめると喉のなかで風邪などのウイルスが外に出やすくなりますよ~といったのがやっていますが、まさにその通りで 喉のチャクラはウイルスの侵入を防いでくれたり、また、嫌な言葉などを聴いたときにも浄化をし、心の中に入り込まないようにしています。

 

この 喉のチャクラが持っている浄化のパワーを利用して、私は誰にも言えないモヤモヤとしたものを喉からだすようにボイスヒーリングをしています。

 

ボイスヒーリングは、チャクラの音階にあわせてハミングをし、チャクラに集まるエネルギーの過剰や不足を整えていくというヒーリング法。

 

チャクラのエネルギーバランスを整えるなら、光や色を使うバランシングチャクラも手軽に安心してヒーリングが出来るのですが、あえて、ボイスヒーリングとの違いを言うのであれば、ヒーラーの声と 自分の声を使って癒す というところ。

 

人に話を聴いてもらったら気分がスッキリした!軽くなった!という経験があると思いますが、喉のチャクラが持っている特徴や音を活かして作られたのが、ボイスヒーリングというメソッドです。

 

 

いくら家族でも、友達でも、絶対に言えない事というのはあります。本音というのは、聞いた相手がそれを受け入れてくれなかったとき とても大きく傷つきます。だからこそ、人は核心的な本音をなかなか言えず、これぐらいなら相手も受け入れてくれるだろうし、たとえ拒否されても痛くないだろう というライン上で話をすることが多いんですよね。

 

日々 ヒーリングの仕事をしているヒーラーとしての私は、ヒーリング 癒しというものは、心理を掘り下げなければ癒しは出来ない ということは決してないと思っています。あれこれ深く聞かなくてもその人にピッタリなヒーリングエッセンスをブレンドできますし、レイキもお身体にお入れして その人の味方になるようにすることもできます。

 

人には言えないことを言葉ではない、ハミングとして身体の外に出す。

 

喉のチャクラは浄化という外に出すというパワーを発揮させ、声という音として 喉やハートに溜まったモヤモヤ、他のチャクラにある不要なものたちを身体の外に出すお手伝いをしてくれます。

 

心の中に入れるには ちょっと重たくて大きいもの。
人から言われた言葉で、指に刺さった棘のようにチクチクするもの。

忘れてしまいたいこと。または、スッキリしたいこと。

 

そういったものがあったら、ボイスヒーリングのセッションで身体の外にだしてしまう方法もありますよ。

言葉では出さず、ハミングという音にするので ヒーラー側が知ることはありません。チャクラのエネルギーバランスを調整し、正しい音に調律をしていくことで、すっきり感を味わう方や、汗という好転反応を見せる方もいらっしゃいます。

 

声を出すのは恥ずかしい!という方が多いのですが、ファーストノエルはマンツーマンで行いますので私以外に声を聞いている人はいません。ですので、安心してサロンにお越しください。

 

ボイスヒーリング 施術時間60分 4,000円(税込)

 

 

お待ちしております^^

 

 

 



レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com