自分を変えたいと思っているあなたへ

最近、17歳の娘の意識の変化 変容ぶりが激しく、友だちに意地悪を言われてめそめそと泣いていた小学生のころの面影はどこにも見えなくなりました。そして、中学生のときの、言いたいことがあるのに周囲を気にして言えないという姿も、どこかに消えてしまったようです。

 

10代の若者が見せる驚くほどの成長は、内在的に持っている元気に満ちたボディに宿るメンタル面での力強いパワーと柔軟性が確実に絡んでいると思いますが、その、内在的なパワーを引き出してくれたのは、ほかでもないレイキエネルギーだと マスターとして 親として思っています。

 

彼女は3月にカンボジアに研修旅行に行ったのですが、行く前に自ら サードステージのアチューンメントをしてほしいと言ってきました。サードのエネルギーは持っていたので、再アチューンメントになるのですが、カンボジアに行くための準備として、再アチューンメントを受けて、自己浄化をしっかりと行いたい というのが本人の意思でした。

 

レイキは、アチューンメントを受けると21日間の自己浄化期間に入りますが、この期間にレイキを体に流した場合と そうでない場合の差があることが多く、レイキで変化を感じられた人のほとんどが、自己浄化をしっかりしている方が多いということが経験の中で言えるようになりました。

 

娘も自己浄化中は、体のあちこちにさまざまな変化 好転反応を感じていたようでしたが、レイキのパワーを借りて行ったカンボジアで、自分の生き方を見直す経験をしたことにより、さらに意識の変化が強く出たようでした。

 

実はわたし自身にも、この変化は起き続けています。

過去のトラウマや傷というものは、ずいぶんと楽になった遠ざかることが出来たと思っていても、やはり今でもトラウマは私の行き先の邪魔をし、足を止め、そこから学べる何かを見せつけます。

 

トラウマや心の傷というものは、傷を持つ本人が受け止める状態にならない限り、意識の上に浮上させることは危険だとさまざまな経験で思っているので、仕事上でも、わたし自身のことでも無理に傷やトラウマを意識化にあげようとしません。

 

受け止める状態になったとき、はじめて無意識化から意識化を起こすことが多く、私の経験ですが 過去のすっかり忘れていた記憶やトラウマは、私の準備が整う頃に、傷に気がつくための出来事などが周囲に起きて、はたと私が気がつく、意識化をするということがほとんどです。

 

トラウマや傷が見えると、がっかり感、ああ、またこの嫌な感情を味わっていくのか・・・という気持ちになりますが、感情は理性で押さえつけたり整理することはできないので、そのまましっかりと痛い思いをしながら感情を呼び起こし、味わっていきます。

 

すると、忘れてしまっていた自分自身を思い出し、その頃の自分に遠隔レイキでレイキのエネルギーを送ります。

 

先日は、とてもとても生きることが辛かった10代の記憶、私が顔を覗かせました。

10代の頃の私を思い返すと、その顔は真っ黒に塗られまったく表情が見えません。当時、自室だった部屋から出てくることはなく、まったく話をしません。

 

当時の私が大好きだった音楽に触れたとき、突然 顔を見せたトラウマです。

 

トラウマを解消するための方法というのはさまざまありますが、約9年のヒーリング体験から思うことは、トラウマを簡単に取り去るよりも、ちょっとしんどい面はありますが、自分自身のペースに合わせながら、しっかりと向き合って昇華させるほうが気づきが多く、確実に自分を成長させる肥やしとなります。

 

今でも慣れることはない苦しいヒーリングですが、顔をのぞかせた傷を持つ10代の自分に第4シンボルを送ったところ、不思議だと思われると思いますが、現在の私は大泣きでした。

 

今の私のボディと意識はしっかりと感じつつも、ボディの一部、意識のどこかは10代のわたし自身で、過去の私が現在の私が送ったレイキという大きな光に心を開いたようでした。

 

今はなぜか、10代の辛かったときの私の顔が娘と重なって見えて、なんだか不思議な気分なんですが、真っ黒だった顔に表情が見えて、当時の私はずいぶんと癒されたのではないかと思っています。

 

過去を変えると、今の自分が変わるよ と、 ヒプノセラピストでもあるレイキの師匠から聞いたことがありますが、それは事実だと実感しています。

過去とは脳内にあり、脳内の記憶の受け止め方を変えることで、過去は変わり、今の自分も変わるんでしょうね。

 

今の自分を変えたいと思ったら、私はレイキを勧めています。

なぜなら、自分の経験からレイキが意識の変化を起こさせ、過去の記憶から気づきを起こしてくれたから なんです。

 

自分とは合わない嫌いだと思っていた人間も、レイキをはじめて使っていく中で その人は私に成長や課題を与えてくれる存在であったと思えましたし、ストレスだけを感じていた環境も、今では安心できる場所として受け止めています。

 

レイキは、今の自分の嫌な部分 変わりたいと思っている原因となっているであろうトラウマや傷を癒し、溶かし 昇華させていくパワーがあります。ですが、そのパワーはほどよく、自分自身のペースにあわせて、じんわりと行ってくれます。

私はレイキのそこがとても気に入っています。

 

嫌だと思う自分、駄目だと思う自分 傷を負った自分、忘れてしまいたい自分も、あなたの一部で、たとえどんなに時間が流れても、自分自身の中で生き続けています。いつか、自分が抱きしめてくれることを待っているんですよね。

 

いつか、レイキと共に抱きしめてやってください。

 

私もまだレイキと共に意識の変化を受け止めていきます。

ああ、またやってきた・・・とげんなりしながらも逃げないのはやはり、レイキがあるからなんだと思っています。

 

 


レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com