東京でレイキヒーリングを受けるなら 江戸川区の芳香へ!

先週、土曜日から火曜日まで 飯田市→東京→鎌倉→東京→松本 という4日間の旅行をしてきました。ひさしぶりに4日間の旅行をして、数日間 疲れが抜けないという年齢を感じさせられましたが、人生において大きなターニングポイントになったことは間違いない旅となりました。

そんな旅行の合間に、東京の江戸川区でメディカルアロマとヒーリングのサロンを開いていらっしゃる生徒さんの元へお邪魔し、ヘッドマッサージとレイキヒーリングのセッションを受けてきました。

レイキヒーラーから レイキヒーリングを受ける機会があまりなかったので、旅行の合間にセッションを受けられることが嬉しくて仕方なかったのですが、さらに、嬉しかったのはヘッドマッサージも受けられるメニューであったこと!

元々、この生徒さんは メディカルアロマトリートメントのプロで、ハンドヒーリングも学びたいということでレイキの世界に入られた方だったので、マッサージをする手の心地よさは100%の保障つき!

さらに、地元 飯田市でボディケアをしてもらっているセラピストさんは、カジュアルレイキを受けてくださった方で、レイキが使える手でボディケアをしていただける気持ちよさ、心地よさは十分に分かっていたので、期待大でセッションを受けてきました。

レイキヒーリング というのは、身体のポジションに手を置いてレイキを流していくヒーリング法で、ボディケアのように揉んだり さすったりすることはありません。

レイキを体に流していくと、体全体の気の流れがよくなり、痛みの緩和やストレス緩和などが期待できるヒーリングなのですが、ただ手を置く、目に見えないエネルギーが流れていく というところで、一般には分かりづらく、本当に気持ちいいの?楽になるの?と思われがちなセッションです。

ですが、ボディケアの揉んだり摩ったりとは違った気持ちよさで、私のサロンでも レイキヒーリングを定期的に受けに来てくださる方もいらっしゃるほど、気持ちがいいんですよ!

そこにプラス、普段、あまり揉まれる事のないヘッドマッサージを受けられるということで、寝る気満々で受けてきました。

レイキは、体のポジションのどこがアンバランスか?レイキが必要か?によって、レイキの流れ方が違ってきます。

例えば、頭をよく使っていている方などはレイキが頭に流れやすく、額に手を置くとヒーラーの手も、手を置かれたクライアントのポジションも温かくなります。時にはレイキの流れをボディで感じる人も多く、先日、主人の足首の捻挫にレイキを当てていたら、くるぶしの辺りからふくらはぎまで繋がる腱に沿うように熱くなると主人が言っていたほど。

私は旅の疲れも溜まっている頃だったので、途中から意識を失いましたが(笑)、弱点にもなっている首やその周辺が温かくなったのを覚えています。

レイキを体全体に流していただいた後は、ヘッドマッサージ!
これがまた気持ちいいこと!レイキで心も体もリラックスできているので、ヘッドマッサージも心地よく受けられるんですよね。

終わりましたー!と生徒から声をかけられたときは、正直 起きたくなかったですね~(笑)

 

東京江戸川区でサロンを開いているこの生徒さんは、2年ほど前にレイキマスターを習得されて、レイキセミナーも開講している生徒さんです。

レイキヒーラー レイキマスターとして成長するのに、これがあったらきっといい という素質のひとつに、きっちりと反省すること があると思うのですが、彼女は、このきっちり反省する という素質を兼ね備えている人で、レイキセミナーを開いたあと ここがまだ出来ていないと自分を振り返れるんですよね。ヒーリングにおいても、その姿勢は変わらずに、反省と向上を上手に繰り返して出来る人です。

レイキヒーリングの腕前は、レイキをはじめる以前から行っているボディセラピストの経験が重なってゴットハンドといっても大袈裟ではないほど素晴らしいので、東京都にお住まいの方でレイキヒーリングを受けてみたい方、またはレイキに興味がある方はぜひ、彼女のサロンに行ってみてください!

東京江戸川区 アロマ&ヒーリングサロン 芳香


長野県では、私のサロン ファーストノエルで受けられますよ。
私の場合は、ハンドヒーリング専門ですので揉んだりすることはしませんが、チャクラのパワーチャージをレイキで行います。

ご予約 お問い合わせお待ちしております!

レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン
ファ.ーストノエル
www.rie-noel.com