ジメッとした季節に爽やかなヒーリングエッセンス

サロンにお客様がみえるときはもちろんのことですが、予約が入っていないときでもサロンの浄化は欠かせません。
レイキセミナーの卒業生さんで鑑定士をされている方がいて、その生徒さんから、朝起きたら家の中心でお香と炊くといいと言われてからは、お香の代わりにセージを炊いて、家全体の浄化もしています。

なんとなくですけど、家や部屋の空気がサッパリする気がして、掃除をした後は特にセージで空気感も掃除 といった意味合いでセージを炊きます。

とはいえ、煙が出るものを炊くことがなかなか出来ない場所ではセージは使えないので、そういうときは、ヒーリングエッセンスを使うといいですよとお話させていただくことがあります。

浄化と言っても、さまざまな方法があって、レイキをもっている方ならレイキで、音を使った方法として音叉もありますが、いちばん使いやすくて浄化の効果を期待できるといったら、サロンでご提供させていただいている SOLARIジュエルエッセンスセラピーで作られる トリニティボトルです。

上記の写真のように、きれいなトリニティボトルを ご自身の希望や目標などに合わせてブレンドできる、オリジナルヒーリングエッセンスを作り出すセラピーなのですが、トリニティボトルの浄化力を利用して、自分が暮らす空間にも浄化やパワーを振りまいておく というイメージで私もよく使っています。

サロンでいうなら、お越しいただくお客様のイメージなどから、癒し×リラックスが必要だろうと思われたときは、それにあわせたトリニティボトルを玄関や部屋の入り口を特に念入りにして、サロン全体にも振りかけておきます。

本来は、オーラの浄化を目的としたヒーリングエッセンスですので、もちろん、ご自身の浄化やパワーアップにお使いいただくものですが、空間をサッパリさせるといったことでもお使いいただけると思っています。

 

梅雨時は、不調になりやすくなります。気圧の変化を敏感に感じる人や、湿気の多い空気に体調を崩しやすいんですよね。

今日はどうもだるい、やる気が起きない、というときは、それは体からの合図でもあるので、ゆっくりされることが一番だと思いますが、その横に、トリニティボトルを使って 自身の癒しや浄化、パワーアップをされるのもお勧めです。使っていただくと分かりますが、お部屋といった空間も、自分自身もサッパリと爽やかな空気感に包まれて気持ちがいいですよ!

当サロンでは、バランシングチャクラでチャクラのバランスを見てからトリニティボトルをブレンドすることもできます。チャクラのバランスでご自身の傾向を知り、足りない部分をトリニティボトルで補うのもいいかと思います!詳細はSOLARIジュエルエッセンスセラピー をご覧ください。

レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン
ファ.ーストノエル
www.rie-noel.com