ソラリジュエルエッセンスセラピーを受けた その後について

ソラリジュエルエッセンスセラピーをサロンに取り入れてから、もうすぐ1年がたちますが、利用される方も徐々に増え、トリニティボトルをリピートされる方も増えてきました。

年に1回か2回ほど、トリニティボトルを作りにこらえるので、セラピストの私としてはトリニティボトルを使ってみての変化やご様子などが伺えるので、非常に勉強になりますし、症例としても協会に報告させていただくこともあります。

使っていく中での変化や進化といったものは、ほんとうに人それぞれで 分かりやすい形で使用後の変化を感じる方もいれば、サロンにきて2本目のトリニティボトルを作る際のカウンセリングで、1本目を使ってきたことの変化を感じる方もいらっしゃいます。

進化や変化に気づかないというパターンの場合は、そのスピードがその方にあわせてゆっくりとであったり、意識や変化 といった部分での変化の場合、人に話をしてみて「そういえば・・・」と気づく ということが多いように思われます。

 

ソラリジュエルエッセンスセラピーの 大きな特徴としてあげられるのが

「相手の心理を深く掘り下げなくてもいい」

というものがあります。

ですので、カウンセリングをしていても 具体的な悩み であるとか、相談を受けることはありません。わたし自身も深く掘り下げることの危険性を感じているので、クライアントさんが話してくださることを聞くというスタイルでカウンセリングをしているので、深く掘り下げることはしません。

例えば、「最近、疲れがぬけないので・・・」とか「むくみがひどい」など、体にあらわれている症状を伝えてくだされば、それに対応するジュエルエッセンスをご紹介する程度にとどめて、あとは、クライアントさんのセンスを優先して、トリニティボトルを作り上げていきます。

すると、不思議なことにその方にあったトリニティボトルがきちんと出来上がっているんですよね!

そういったリピーターさんのなかで、なるほどね~と思ったことがあったので、プライバシーに触れない程度にざっくりと書かせていただきますね。

このリピーターさんは、自由 というテーマを持つジュエルエッセンスを選ばれていきました。ほかには情熱 気力といったテーマが盛り込まれたエッセンスもブレンドさせていただきました。

自由と聞くと、他者や事柄に縛られ身動きが取れない、自由になれないといったイメージを持ちますよね。私自身もそんなイメージを持っていて、クライアントさんがそのジュエルエッセンスを選ばれると、なにか不自由に思うことがあるのかな?と思っていました。

ですが、自由 気力 情熱というエネルギーが詰められたトリニティボトルを使い終えて、2本目を作りに来られた際、カウンセリングの中でお話を伺っていたときに、不自由にさせていたのは他者や環境 事柄ではなくて、クライアントさん自身だった ということに気づいたんですよね。

”私には才能がない”と思い込む不自由さ

”私にはできない、無理だ”と思い込む不自由さ

自分に制限という鎖を足にかけていたのは、私は不自由だと思い込んでいる自分自身だった、ということなんですよね。

自らを縛り付けていた鎖を引きちぎり、大空を羽ばたく鳥のように自由になったとき、大変だと思い込んでいたことや面倒と思っていたことから開放され自分が変化したことで、環境も変わっていったんだろうなとお話を聞いていて思いました。

元々、ご自身が持っている外へ向かうための気力や情熱といったパワーが自由になることで発揮され、当サロンへ来られたときよりもずっときれいになっていらっしゃいましたよ。クライアントさん自身は気づかないかもしれませんが、セラピストは、たまにお会いしますからそういった変化に敏感なんですよね。

当サロンと利用されるクライアントさんのなかで、いちばん トリニティボトルを使っているのは、私でしょう(笑)。ですので、私がいちばん使い心地の良さを実感していると豪語できますが(笑)、そんな私にも体の変化だけでなく、意識や精神の進化 成長を日々 実感しています。

 

レイキのさりげない優しさとよく似た使い心地の ソラリジュエルエッセンスセラピーから作られるとrにティボトル ご自身のお守りや癒しの手助けをしてくれるアイテムとして、まずは1本 ブレンドしてみてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております。

 


レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン
ファ.ーストノエル
www.rie-noel.com