60分でレイキを習得できます

前にも似たようなことがあってブログに書いたかもしれませんが、同じメニューが複数の方からお問い合わせや予約を同じ時期にいただく という現象が起きます。

今回は、カジュアルレイキが、その対象となったようですので、この機会に60分でレイキエネルギーを習得できる カジュアルレイキ について書いていこうと思います。

カジュアルなレイキって?

当サロンはレイキセミナーを中心にしてサロン運営を行っていることもあって、いちばん、ご予約をいただいているのは やはりレイキセミナーです。

わたし自身も、レイキを使える体になったことで心も体も、そして人生そのものも好転していったという経緯があるので、いまだにレイキの勉強を続けながら、広く多くの皆様にレイキを伝えていくことを人生の目標として掲げています。

 

そのレイキセミナーのとなりに設けている、カジュアルレイキ。

 

これは、簡単に言うと、レイキセミナーのファーストステージ(レイキをはじめるときに最初に受けるステージ)の、簡易版のようなコースとなっていて、アチューンメント(レイキと同調させる行い、伝授ともいう)を中心に行うコースです。

 

レイキセミナーのファーストステージは、講義とアチューンメントを含めると、約4時間ほどかかるのですが、カジュアルレイキでは、講義を大幅に省いているので、約60分でファーストステージと同じレイキエネルギーを習得できるようになっています。

 

なぜ、講義を省いているのか、といえば、カジュアルレイキを考案されたANRAアジア自然療法協会の河本先生が東日本大震災を目の当たりにしたことに由来しています。

 

本来、レイキを生徒にお伝えするときは、レイキのアチューンメントはもちろんのことですが、レイキを使っていただくために必要な理論をお教えすることが必要になってきます。しかし、レイキを学びに来られる方の中には、とにかくレイキを使えるようになりたい!というお気持ちでプロとして必要な知識や理論はさほど重要視していない方もいらっしゃったそうなんです。

 

確かに、レイキだけ使って今ある問題を解決できたらいい、という生徒もいらっしゃって、私が話すこむずかしい波動学などは「へえぇ~・・・」ぐらいな態度をされる方もいて、この話はいらないかなぁなんて思うこともあったんですね。ひとまず自分に使うから他者ヒーリングのコツはそのタイミングがきたら覚えよう ということをおっしゃる生徒も過去にいらっしゃいましたしね。

 

そして、あの大震災。

多くの人たちが傷ついているなかで、自分の身だけでなく家族や大切な人たちを守る力を持っていくこともこれからの日本にとって必要だと考えられ、河本先生が考案されたのが カジュアルレイキ になります。

 

私もレイキで助けられた ということを書きましたが、それは私だけでなく家族にも大いにレイキは役立ちました。

娘が入院したときや、祖父の臨終にもレイキは私たち家族を助けてくれました。そんな経験があるからこそ、自分やその家族、友人や大切な人たちを守る力になるレイキを多くの方に持っていただきたいと思い、当サロンでもカジュアルレイキを導入し、みなさまに提供させていただいています。

 

レイキの受け取り方がカジュアルなスタイルだ、ということで、カジュアルと名が付いていますが、アチューンメントさせていただくレイキは確実に使っていただける本物。

 

痛いところ、怪我や火傷といった軽い軽傷、レイキが必要だと思う場所に手を置いていただければ、レイキはその箇所に必要な分だけ流れていきます。

今、問題とされているストレス緩和にも役立ちますし、女性であれば美容にもレイキは十分に使っていただけます。

 

約60分で習得できますから、時間を気にせず受けていただけるコースです。

レイキは初めてだから、どんなものか知りたいという方にもお勧めです。

 

自分を守る力、それはこれから必要になってくると私自身も感じています。

短時間、安価で受けられる カジュアルレイキで、自分を守る力を手に入れてみませんか?

 

お問い合わせ、ご予約はファーストノエルまでどうぞ!

 

 

 

 

 

↓↓こちらをクリック!↓↓

電話 090-7418-8550(久保田)

メール firstnoel11@gmail.com


レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル
www.rie-noel.com