秋はボイスヒーリングでチャクラを癒してみませんか?

ボイスヒーリングでチャクラを活性

写真は、ソラリジュエルエッセンスのシングルボトルです。シングルボトルは全部で48種類あり、飯田サロンではこちらのボトルをクライアントに選んで頂いて、チャクラヒーリングの際に使っています。(松本サロンはチャクラボトルを使用しています)

 

先日、レイキセミナーの生徒さんがサロンに来られて、ボイスヒーリングのオーダーをいただいたので、施術をさせていただきました。生徒自身もボイスヒーリングを勉強中で、ボイスヒーリングの気持ちよさに惹かれて、うちに来て頂くときは、必ずと言っていいほどオーダーしてくださっています。

 

ボイスヒーリングとは、チャクラの周波数にあわせて調律したボイスヒーラーの声を、チャクラに響かせて、チャクラのエネルギーを調節していくというもの。光と音でチャクラのエネルギーのバランスを整えるバランシングチャクラと目的は一緒ですが、ボイスヒーリングは 音 というエネルギー(音波)を使うのが特徴です。

 

ヒーラーもクライアントもチャクラの周波数に声を調律し互いにハミングをしていくので、チャクラのエネルギーバランスを整える方法としてはパワフルで、また、のどを使うので、話すことが苦手、または大勢の人の前で話すことに抵抗がある、コンプレックスを持っている といった方にもお勧めのヒーリング法です。

 

音楽が好き という方が割とボイスヒーリングをオーダーされるパターンが、当サロンでは多いのですが、今回、受けてくださった生徒さんもそのひとり。

 

好きな音楽を聴いている時の心地よさ、リラックス感、高揚感などをボイスヒーリングにも感じ、大好きだとおっしゃってくれています。

その彼女が今回、とてもユニークな、ある意味ヒーラーらしい感想をいただきましたので、少し書かせて頂きますね。

 

施術が終わった後、終了ですとお声かけすると、パッと目を開けて

 

「上に引っ張られて、どこかに行きそうだったんだけど、下のチャクラ(第1チャクラから第3チャクラ)がまっすぐになっているから行かないで済んだー、ノエルさん、早く声かけて~って思ってた!でないと引っ張られそうだった」

 

と、いった内容を話してくれました。

 

エネルギーワークを普段から実践されている方なので、チャクラの状態にも敏感で チャクラがまっすぐ整った感覚 というのを敏感に感じられたのだと思われます。

 

そして、とても深いリラックスを味わったのだそう。

その後、お茶をお出ししましたが、しばらくその感覚を味わっていたいといったご様子でしたね。

 

ああ、私もそんな感覚 味わってみたいわ・・・なんて思いつつ、推測でチャクラの状態とアドバイスをさせていただいました。

 

ヒーリングを受けたときの感覚 感じ方 というのは人それぞれであり、感じても 感じなくても、ヒーリングはなされています。同じ温度のお湯を触っても、人によってそれを熱いと感じたり、ぬるいと感じるのは感覚の差 ですが、ヒーリングを受けたときの感覚もまた それと同じです。

 

ヒーリングの施術を受けられたり、またはレイキのアチューンメントを受けられて、何かを感じることに期待を持つ方もいらっしゃいますが、本来、ヒーリングは 癒す が目的なので、癒された感覚というのはどんなものであってもいいんですね。どれが正解でどれが不正解といったものではありません。

 

ボイスヒーリングは、人が好きな音楽を聴いて心が穏やかになったり 楽になったりするといったことを、ヒーリングのメソッドとしてシステム化されたものですので、感じる 感じないにかかわらず、チャクラのエネルギーのバランスを整えてくれる施術です。

 

ボイスヒーラーとなって今年で5年目になりますが、好きで取得したこの資格を、ようやく自信を持ってご提供できるようになったと感じています。

 

私は自然界に溢れるエネルギー 光や色を使ってヒーリングをすることも大好きですが、子供の頃から音楽が大好きでしたから、このボイスヒーリングはさらに大好きなヒーリング。

クライアントと共に、チャクラのエネルギーを感じながらハミングをする時間の心地よさは、何とも言えません。

 

音楽が好きな方や、声や話すことにコンプレックスのある方・・・うまく人に思いを伝えられない 言いたいことをうまく伝えられず誤解されやすい、話すことに関することでトラブルが起きやすい、といった方、音というエネルギーでチャクラを整えたい方など、いろんな方に受けて頂けるヒーリングです。

 

ご興味をもたれた方は、ぜひファーストノエルまでお問い合わせ、ご予約くださいませ。

 

 

ちなみに・・・実はサロンにもうひとり生徒さんがいて、彼女は別のセッションをオーダーしていたので、施術をしているあいだ、同じ部屋でお待ち頂いていたんです。そしたら、途中で鼻水をすする音が聞こえて、ボイスヒーリングの音で浄化が始まっているのかな?と思っていたら、案の定、第5チャクラ、第6チャクラの音の時、泣きそうになったそう。

 

素直な心を持つ生徒さんに音が響いたんでしょうね。ちょっと嬉しかったです。

 

 


レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com