自分探しにヒーリングを活用してみませんか?

チャクラの状態から、今の自分を知る

 

 

最近では、チャクラの話をレイキセミナーの中でしても、あまり驚かれなくなりましたね。

チャクラという用語だけはなんとなく知っていたり、インターネットや本で知ったという方も多く、チャクラやオーラなら知ってます、という言葉をよく聞くようになりました。

 

それほど、チャクラヒーリングの需要が高まっていると解釈したいところですが、このチャクラ、某漫画で頻繁に使われていましたが、実はとても奥深く、健康維持や自身の特徴や才能などを知ることができたり、はたまた人間関係や人生にまで影響を与えているもの なんですよ。

 

チャクラの心理的な意味や支配する肉体や内分泌などの勉強をしているので、わたし自身は、体調を崩したり、気分が優れないときなどは、自身の状態をチャクラに当てはめて推測し、ヒーリングをしています。

身につける洋服やアクセサリーの色などにも、自分のチャクラの状態とできるだけあわせているので、どこかマニアっぽいですが(笑)、それほど、チャクラが好きなんだと理解してください(笑)。

 

私のサロンに利用される方は、圧倒的に女性が多く、年代も私に近い方たちばかり。

職業も環境もさまざまです。

 

ですが、どこかに共通している部分があって・・・・これはまあ、ヒーリングサロンである ということも関係しているのですが、「本当の私ってどんなのだろうか?」という、悩みを持っていらっしゃる方が多いんですね。

 

女性は賢く、気がつくという才能を持っています。この 気がつくという才能があるが故に、家族や周囲の人たちに気を配り、さらに優しさという宝石のような才能を持っているので、あれこれと手助けをしたりと優しさを向けることができます。

 

それは本当に素晴らしい才能で、女性の賢さ、優しさ、気配りという配慮が出来る質の良さから、家庭や職場といったコミュニティが円滑に進むということは大いにあると思っています。

 

そういった自身の才能に気づき、うだつの上がらない上司を出世させたクライアントさん(女性)がいましたが、サロンでヒーリングを受ける前は、自分の才能を「おせっかいなおばさんのやること」と思っていたようでした。

 

彼女はいつも第2チャクラが不足気味で、雰囲気からは活発的な印象を受けるのですが、第2チャクラはいつもオレンジ色をくださーい!とばかりに不足がち。

パワフルに動けるパワーは持っているものの、彼女は、そのパワーを外に向けて使うばかりで、実は自分にまったく使っていなかったんですね。

 

外、とは自分以外の他者のこと。彼女の場合だと会社の同僚や上司、家族がその対象でした。

本人が「おせっかいおばさんのやること」というほど、周囲に気を使い、その気遣いを行動にかえて、とにかく周りの人たちにばかりエネルギーを使うから、いちばん大事な自分自身がパワー不足で、イライラしてみたり、自己嫌悪に落ちたりしていたようでした。

 

本来の自分、ほんとうの自分というと大袈裟に聞こえそうですが、彼女の場合は、チャクラのヒーリングで導き出された自身の才能や、ここを伸ばすともっと最高!といった部分を知ることによって、おせっかいだけじゃなくて、自分自身も誰かに甘えてみる、頼ってみるといったことを意識的に取り入れたことで、上司は出世し、気づけば自分も望む立ち位置にたてた、という好例を教えてくれた方でした。

 

実はそれは、あなたに与えられた最高の才能であったとしても、それがちょっとしたことで自身を苦しめるマイナス面になったり、悩み事になる、というのは起きうることです。

 

例えば、相手の変化に敏感ですぐに気づくことが出来る才能。

お客様相手のサービス業では、お客様のちょっとした変化に気づけると、それは非常に便利で自身の成績にも繋がりますし、家庭内でも、子供やご主人、お年寄りの微妙な変化に気づいて、身体やメンタルを気遣うことができる、素晴らしい才能です。

ですが、その才能が過剰に働いた場合、気づかなくてもいい相手の嫌な部分を見てしまったり、気づいてしまうことで放っておけなくなり、自分のことなどそっちのけで動いた結果、自分自身が疲れてしまう、なんてことも起きてきます。

 

そういった過剰に働いてしまう才能は、チャクラにエネルギーがたくさん集まることで起きることがあり、チャクラヒーリングは、そういった過剰や不足で起きるマイナス面をプラスに換えることをしています。

 

今の自分を悩ませている問題や悩み事を様々な方面から眺めてみたり解決してみるなかに、チャクラヒーリングも入れてもらうと、なかなかこれが便利に役立つものなんですよ。

 

はっ!と本当の自分や、気持ちに気づく瞬間というのは人それぞれです。

 

レイキヒーリングのセッション中に、ご自身の本当の気持ちに気づいて、納得されたように頷いた方や、涙を流された方もいらっしゃれば、バランシングチャクラ、ボイスヒーリングといったチャクラのセッション、カウンセリングを通して自身を見つめられた方。

レイキセミナーで、レイキアチューンメントを受け、レイキを持つことをきっかけに意識の変容をされたいった方もたくさんいらっしゃいます。

 

自分探しの窓口はどなたが見えてもいいように、いくつかオープンにして揃えてあります。

あとは、自分にしっくりくるヒーリングを探して頂き、取り入れて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レイキセミナー&チャクラヒーリングサロン

ファ.ーストノエル

http://www.rie-noel.com