12月は手帳の入れ替わりの季節です

来年の準備を着々としています

日々のこと・・・きょうは12月になりましたので、文房具好きの私には欠かせない手帳の話題。

 

今年の手帳は使い込んだ感が満載ですが、予定はもちろん、ヒーリングで気づいたことや小説のネタ、思いついたフレーズ、日記のようになったりと楽しく使ってきました。

 

 

12月に手帳を古い物から新しい物にするのは、この季節の大掃除とおなじ恒例行事。

手帳の入れ替えをしながら、来年はどんな年にしようかなぁと考えてみたり。

 

手帳を使っている方は多いと思いますが、それぞれに書き方だったりルールみたいなものがあるかと思います。私はというと、手帳を使ってもう数十年とたちますけど、今年になってようやく定まった気が・・・(笑)。

昨年まではシステム手帳を使っていたのですが、けっきょく、予定だけ書いて終わり ということが多かったんですよねー。それが今年は写真のタイプの手帳、ほぼ日手帳にしたら、自由に書けたのでとても調子が良かったです。

ぱらぱら~と手帳をめくってみると、予定の他に思いついた言葉やフレーズ、その日の出来事や食べたもの、嬉しかったこと、悲しかったこと、小説のネタやヒーリングの仕事で気づいたことや疑問、それに対する答えも書いていて、なかなか面白い一冊になってます

 

面白いのは元日のページ。

今年1年をテーマにした”トリニティボトル”を作成していて、ブレンドしたジュエルエッセンスは、スギライト、ルビー、ピンクトルマリン。

そこに私がイメージした言葉が綴られていますが、なるほど~!確かに!な結果が今、でているので面白い!(笑)。

 

ちょっと苦しかったこと、孤独感を今とは違う意味で感じていたことを読み返して思い出しましたね。

 

今はまた違う孤独感の中で私の世界を楽しんでいるので、元日に作ったボトルの成果は出たと思います。

 

来年は・・・・と書きたいところですが、鬼が笑うと言いますから、ここら辺で(笑)。

 

 

次回のブログは、すでにネタが決まっているという珍しい現象が起きてます。

レイキに関する嬉しいご報告 ですので、ぜひまた覗いてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com