レイキの使い方

レイキの使い方・・・それは自由が基本

ちょうど昨日だったのですが、松本サロンでレイキセミナーを受講された生徒さんとレイキマラソンを体験しました。以前からレイキマラソンをやってみたい!とご要望を頂いており、皆さんのご都合がいいお時間にサロンに来て頂きました。

 

レイキマラソンは何度かさせてもらっていますが、そのヒーリング効果には驚くものがあります。また、ヒーリングをさせて頂くヒーラーにもレイキの恩恵が届けられるので私も大好きなセッションのひとつです。

 

レイキマラソンを体験して頂きつつ、実際に他者へレイキを当てるときのコツなどもお教えしましたので、きっとみなさん さまざまなところで活躍してくださると思っております。

 

このように、当サロンのレイキセミナーを受講された方で、レイキのレクチャーをもう一度受けたいという方は無料で受けられますので、リクエストくださいね。

 

さて、レイキ・・・ですが、昨日も話が及んだのはレイキの使い方。

 

こういった場合、レイキをどのように使ったらいいか?

 

生徒さんは多少なりとも考えたり、悩まれたりするようですね。

直接、お電話を頂いて「今、こういう状態なんですが、レイキのシンボルはどれがいいですか!?」と聞かれることも。

 

聞かれれば、アドバイス的にお教えすることもありますが、基本的にはレイキを持っている その生徒が自由に、思うように使ってくれればOKですよ、と伝えています。

 

セカンド、またはサードまで学ばれている生徒なら、それぞれのシンボル&マントラの意味を覚え、ストレスにはこのシンボル、痛みには・・・といった感じで使ってくださればOKですし、ファーストまで学ばれている方なら、痛みを感じる場所に手を置く。

 

いたってシンプルなんですよね。レイキの使い方って。

 

そのシンプルさと自由度の高さに気づいてもらえたら、あとは、どんどんと日常生活の中でレイキに活躍してもらえればいいと思います!

 

ただ、簡単なコツ があるので書いておきますね。

 

レイキに任しちゃいましょう!

 

胃に痛みがあるなら胃に、手を置く、またはシンボル&マントラを描いて唱える。悩みで頭がいっぱいなら頭ですし、ショックがあったりストレスを感じているのであれば胸の当たりに。

 

レイキを当てたり、シンボル&マントラを描いて唱えると、レイキがそこに入っていくのが分かるかと思います。その目安は、温かさやビリビリ感がいちばん多く感じる感覚かと思います。たまに冷たく感じるという方もいらっしゃいますね。体温とも何とも違う感覚、といえばいいかもしれません。

そしたら、あとはレイキお願いね!と、すべてをレイキにお任せして、ご自身はただ、レイキを流すことだけをしてください。レイキにすべてを任せて、「効くかなぁ?」とか「どうなるだろう?」などといった思考は、いったん横へ置いておきましょう。ただただ、必要な分だけレイキは流れていきますので、その流れのまま、レイキを必要な場所へ与えていく。

 

考えなくていい・・・・実はこれが現代の人間はいちばん苦手かもしれませんね。

 

ヒーリングをしているといろいろ考えちゃう。

以前は、私もそんなことありました。

 

クライアントの病気をどうしても改善したくて力みすぎて、最後は自分がくたくたに疲れることがありましたが、最近はそういったこともなくなり、レイキを信頼し レイキにお任せして、私はただただレイキを流す役を買ってでています。

 

そうすると力みがないので私も疲れないし、クライアントもリラックスできたりと嬉しい改善が見られたりすることがあります。

 

ただひとつお伝えしたいのは、レイキは映画やアニメで見る魔法とは違います。

そんなの分かってますよ!と笑われそうですが、レイキに任せてしまえばなんでもなんとかなるんだ、と勘違いをされてもいけないかなと思い、あえて書いてます。

 

任せてしまう、というと、身に起きている問題や悩みをレイキにぽんっと手渡したら、あと本人の努力はなくてもOK と捉えられてしまうと、ちょっと意味が違ってくるんですね。

 

本人の努力 というものも絶対に必要になってきます。

 

例えば、胃が痛いからとレイキを当てていながら、暴飲暴食を繰り返していたらどうでしょう?

せっかく、レイキという痛みを軽減するエネルギーを流しているというのに、口から入れるものは胃には良くないものばかりだったら、ひく痛みもひかないと思いませんか。

 

悩みや問題を解決させるご自身の努力と共に、レイキを使う。

つまりはバランスの問題で、レイキばかりに頼って当の本人はなにもしない では、せっかくのエネルギーも活躍の場を失ってしまうことになりかねません。

 

レイキには願望実現させる方法があります。

実際にわたし自身がこの願望実現をやってみて思ったのは、レイキがぽんっと願いが叶った状況なり現実を作り上げて渡してくれるのではなく、そうなっていく方法にわたし自身を仕向けてくれるものなんだと思いました。

 

願望を実現させるための努力を知らず知らずのうちにはじめていて、気がついたら願望が実現し、ああこれはレイキのおかげなんだなーと思った経験があります。

叶えたい願望のために、なんとなく初めてみたことや取り組みが自然と身に付いて、気づいたときには実現されている。

 

何事も依存してはうまくいかないってことですね。

 

年末はご自身の中の整理整頓のために、レイキセミナーを受講されアチューンメント受ける方が多いようです。残りはわずかですがまだ開いているお日にちもございますので、一度、お時間などお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com