チャクラとはなにか?

チャクラとは何をしてくれているところなの?

先週から地味にホームページを作り替えているのですが・・・お分かりになりますでしょうかね?

 

チャクラヒーリング という響きや言葉を見て、なんとなく惹かれてサイトを開いてみたけど、いったいどれが自分に合っているのか?分からないという方から、ちらほらとお問い合わせを頂くので、分かりやすくしてみよう!と試みています。

 

サロンメニューに迷ったらコチラ というページで、分かりやすくメニューを紹介していますので、迷ったらぜひクリックしてみてください。

 

 

さて、チャクラヒーリング。

最近は、大きな癒し系のイベントなどで、チャクラヒーリング、またはチャクラという言葉が以前に比べてよく目にするようになった とヒーラー仲間から聞くこともあるのですが、それはサロンを運営していても感じるようになってきたことでもあります。

 

とはいえ、チャクラというものを理解するのは、ちょっとむずかしいと思われたり、またはスピリチュアルなもの という認識が強く、私たちの日常とはかけ離れたもの と思う方の方が多いような気がします。

 

しかし、チャクラはかけ離れているとは真逆の、私たちの生活や人生に大きく影響を及ぼしています。

人間関係などにも大きく関係していますから、無視できない存在ですよね。

 

チャクラとは何か・・・・の前に、私たちは生きていますよね。

毎日、お腹がすくし、心臓は寝ていても起きていても、意識しなくても動いています。

 

この動いている・・・これは、生きていること なんですね。そしてお分かりのように、生きていれば動く、つまり動力(エネルギー)があります。

 

このエネルギーは、細胞が再生したり、心臓が動いたり、胃が消化をするために必要なものですが、このエネルギーを、胃や心臓に丁度いい具合に調節をしている場所が、チャクラなんですね。

 

胃にエネルギーを送るときに、胃が丁度いい動力がある。

海外と日本では電圧が違いますが、それと同じようなものと考えてください。

 

胃が動くため必要な電圧に変換したり、または心臓に適した電圧にする。それが チャクラ。

 

チャクラは通常、人体に7つあると言われています。

その7つのチャクラの周辺にある臓器や内分泌に適した電圧に変換して、必要なところにエネルギーを送り込んでいるのですが、チャクラは臓器だけでなく、意識や精神という 心にも影響を及ぼしています。

 

元気や勇気、人が人を思う気持ち、そういった目に見えない心のエネルギーも供給しています。

 

 

ですので、チャクラヒーリング とは、人間が生きていくために必要なエネルギーを供給しているチャクラの、エネルギーバランスを整えるヒーリングになります。

 

なんだか最近、元気がない。

失恋をしてハートブレイクだ。

 

といったときに、元気を作り出すチャクラに働きかけ、ヒーリングをし、元気を出せるようにしたり、ハートブレイクなら、癒しのエネルギーを作り出すチャクラに働きかける。癒すエネルギーが自分にないと、自分自身の心や体が疲れたー!と悲鳴をあげていても気づくことができませんが、癒しのエネルギーを作り出すチャクラが動き出すと、適度に自分を休ませたり癒すことができるようになります。

 

なるほどねと思って頂ければ嬉しいのですが、肉体だけでなく、心にも影響を及ぼしているチャクラを整えることで、それが私たちの日常や人生に関わってくることは、なんとなくでもお分かりなったのではないかと思います。

 

目に見えないエネルギーのゲート チャクラですが、私たちの生活に密着しているものでもあるので、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファ.ーストノエル

www.rie-noel.com